タイ寺院巡り ワット プラ ケオ&王宮周辺 4日目

ワット プラ ケオ [エメラルド寺院] (Wat Phra Kaeo) & 王宮 (Grand Palace)
昨日行く予定だったんですが、途中、雨宿りしているうちにクローズしてしまったので、出直してきました。
500バーツと寺院の中でも高額なんですが、華やかさ、豪華さの見応えたっぷりです。
ちなみにタイ人は無料。
国民のための寺院だし、王宮だし、タイ人の信条心を高めるよね!
無料っていっても、タイ人はお供物やお賽銭(日本みたいにご縁があるよじゃなく)が当たり前だから、入場料を払ってるようなものよね。

王宮はもちろん、寺院からも気高さのエネルギーが凛としている。
当たり前のように気高く存在している。
それも人々へのひとつの手本である。
エメラルド仏陀の前にいるだけで、背筋に上昇するエネルギーが流れるのを感じる。
上へ上へと引き上げてくれる。
ひとつ上のステージへ向かうように、ひとつ上の世界をみるように。

 

ワット ラカン コーシターラム(Wat Rakhang Kositaram Woramahawihan)
さ〜どこに行こう!?
スタートが予定外のところからだったので、次に行く寺院もぐだぐだ状態。
川の向こうに寺院が見える!
そこに行ってみよう♪
ワット プラ ケオから渡し船ですぐなんだけど、訪れる観光客はすくないみたい。
地元の人にまぎれてまったり過ごしながら、暑さと疲労でグッタリな私がいる。
できるだけ寺院を巡りたい!って思いをここで捨て、疲れて自分を労わることにした。
ホテルに帰って、プールに浮きながら、この暑さの中、日本と同じペースで動くのは無理だなと。
正直フライト疲れも抜けきらず頑張っていた自分に休息とスローペースをあげる。

RIRI

Booking.com

関連記事

  1. 魂を導くマクラメアクセサリーを販売します!

  2. マクラメに没頭の日々

  3. あ!地球の波動が上がった!! 〜地球のアセンション〜

  4. 過去世からの魂の深い解放がはじまっている

  5. 今年も魂の旅カミーノを歩いているはずだった…

  6. ワットアルン

    タイ寺院巡り 王宮寺院ワット アルン周辺へ 2日目

  7. のんびり夏休み

  8. 創作活動が楽しい!マクラメアクセサリー

最近の記事

  1. 第4チャクラ 個人セッション

おすすめのセッション

マクラメアクセサリー

Atelier RIRI メルマガを購読する