「早くもアルベルゲ争奪戦」サンティアゴ 巡礼[北の道]2日目

足が痛過ぎて12時過ぎまで寝れなかった。
そして、今日のアルベルゲ探しが大変。
昨日、アナがいろいろ電話してアルベルゲの確保をしようとしてくれたんだけど、予約を取っていない先着順のアルベルゲしかない。
それも25ベッド(泣)
足は朝から激イタだし、アルベルゲもどうなるかわからない。
とにかく早朝から歩くしかない。

マノロと一緒に早朝の5時から歩き始める。
真っ暗で道も見えず、矢印がなかなか見つけられず、何度か道を間違えながらも進み出す。
スタートから急坂を上り早くも息切れ。
途中までマノロが合わせてくれていたけれど、だんだんと歩くペースが違ってきて置いてかれた(笑)
昨日の足の痛みと今日の歩く痛み。
ダブルの痛みに苦しみながら、とにかく歩く。
私の心には痛みとアルベルゲの心配しかない。
ネガティブなことを考えたくないけれど、あまりの足の痛みを無視できない。
叫んでいるレベルだから。
足の痛みが増すごとに、なんとしても25人に入らなければ!
これ以上歩くなんて無理!!
足の悲鳴を1日中聞きながら、やっとの思いでアルベルゲに着いた時、マノロとアナがいてホッとした。
なんと4番目に到着した!
早朝出発の勝利。

アルベルゲに着いてから、足にいっぱいマメができていて、マノロが治療をしてくれた。
が、、、、
薬がしみるというか、、、、
激痛でアルベルゲに私の悲鳴とみんなの笑いが響き渡っていた。

San Sebastián – Getaria 26.16km
アルベルゲ KANPAIA 20€
46583歩

Buen Camino!!
RIRI

関連Blog:サンティアゴ巡礼について
サンティアゴ巡礼フランス人の道2019
サンティアゴ巡礼北の道2023

created by Rinker
¥1,250 (2024/04/19 10:43:21時点 Amazon調べ-詳細)
サンティアゴ巡礼 北の道ガイドブック

関連記事

  1. 「2回目の巡礼の旅がはじまった」サンティアゴ 巡礼[北の道]1日目

  2. 「ショートコースの日なのに結局24km歩いてる私」サンティアゴ巡礼[北…

  3. 「ガウディのエル カプリチョを見に!」サンティアゴ巡礼[北の道]15日…

  4. 「歴史ある修道院だったアルベルゲ」サンティアゴ巡礼[北の道]33日目

  5. 「心ゆくまで見ていたいほどの絶景ポイント」サンティアゴ巡礼[北の道]1…

  6. 「笑っぱなしの1日」サンティアゴ巡礼[北の道]21日目

  7. 「これだよ!?巡礼は・・・」サンティアゴ 巡礼[北の道]7日目

  8. 「ハードエリアラストのヘアピン山道」サンティアゴ巡礼[北の道]6日目

最近の記事

おすすめのセッション

マクラメアクセサリー

Atelier RIRI メルマガを購読する