「これだよ!?巡礼は・・・」サンティアゴ 巡礼[北の道]7日目

巡礼者以外の人も泊まっている所だったので、早朝の準備に申し訳なさを感じていたら、朝帰りの若者がちょうど部屋に入って来た。
これはチャンス!と若者のガヤガヤに紛れて、荷物を持って部屋を出る。
本来なら早朝にうるさいなぁ!って若者たちなんだけど、今の私には神に感じる(笑)
こんな偶然がカミーノにあるから面白い。

まだ暗い町中を歩き始める。
昨日もアルベルゲまで長かったけど、今日も町抜けが長い。
この時間はトラブルが多いのか、パトロールの車が沢山のいるので、安心して歩けた。
町を抜け、坂道を上った所から見る町の景色は綺麗だった。

昨日までと違い、道が穏やかな上り下りに変わってきているのがわかる。
歩いていて足が楽だし、心も余裕ある。
これだよ!巡礼の道は!なんて思ったりして。
道が穏やかになっただけで、心に余裕がある。
今日のアルベルゲは、予約ができない所だけど、大きなアルベルゲだからきっと大丈夫。
朝早くから歩いてる!!いろんな安心感が歩くのを助け、巡礼を楽しめる。

アルベルゲに着いてオーブンまで待っていると、アレンがやって来た。
また一緒だ!と喜ぶもつかぬま、アレンは他のアルベルゲを予約していた。
またねー!とお別れをし、再びアルベルゲオープン待機をしていると、アルベルゲの管理人がオープンより2時間も前なのに入っていいよ!と歓迎してくれ、橋を見てきなよ!と。
けっして綺麗なアルベルゲとは言えない。
体育館の横にあるようなところ。
しかし、アルベルゲのホスピタリティは素晴らしい!

Bilbao – Portugalete 20.1km
Portugalete Pilgrims Hostel Donation
37661歩

Buen Camino!!
RIRI

関連Blog:サンティアゴ巡礼について
サンティアゴ巡礼フランス人の道2019
サンティアゴ巡礼北の道2023

created by Rinker
¥1,250 (2024/06/19 07:21:44時点 Amazon調べ-詳細)
サンティアゴ巡礼 北の道ガイドブック

関連記事

  1. 「懐かしのひたすら続く一本道を行く」サンティアゴ巡礼[北の道]13日目…

  2. 「夏休みが歩くだけで終わってしまう!嘆く中学生」サンティアゴ巡礼[北の…

  3. 「オヘリと歩く最後の日」サンティアゴ巡礼[北の道]20日目

  4. 「やっと日本人に会えた!」サンティアゴ巡礼[北の道]5日目

  5. 「奇跡の再会!ここで会えるなんて!」サンティアゴ巡礼[北の道]37日目…

  6. 「ペリグリーノが変わってきた」サンティアゴ巡礼[北の道]8日目

  7. 「心が蝕まれた日」サンティアゴ 巡礼[北の道]3日目

  8. サンティアゴデコンポステーラ大聖堂

    「長かった私の旅が終わる・・・」サンティアゴ巡礼[北の道]38日目・3…

最近の記事

  1. 第4チャクラ 個人セッション

おすすめのセッション

マクラメアクセサリー

Atelier RIRI メルマガを購読する