できそこないマーブル模様の石けん

久しぶりに石鹸作り。
一度作ると数か月分になるので、いつも久しぶりに作る感じ。
石鹸はまったり1日かけて作るくらいがいい。
ちょっと混ぜて、他のことやって、また混ぜてみたいな。
石鹸を混ぜている時に心の落ち着きを取り戻す。
混ぜるだけの単純作業が心を掃除してくれるのよね。
逆にバタバタして、心がソワソワしている時、作る気が起こらない。
心を落ち着かせたくない私がいるからなんだろうなぁ。

コロナウイルスのことがあるから、殺菌力の高い石鹸を作ろう!と思い、ブレンドオイルのシーブスをたっぷりと。
いつも入れている、美肌シリーズ(ラベンダー・フランキンセンス・ゼラニウム)も使いたくてアロマもマーブルに。
香りつけにオイルをたっぷり使っても、ほのかな香りしかしないのが残念だけど。
オイルの成分を石鹸に入れたいので、たっぷり使っています。

使用アロマ
赤い生地:ラベンダー20滴・フランキンセンス20 滴・ゼラニウム15滴
黄色生地:シーブス30滴

RIRI

>> 手作り石けん教室開催中 <<

関連記事

  1. パン作り再開!簡単なチャバタから

  2. 久しぶりに友達とイタリアンランチ

  3. まったり酸辣湯(サンラータン)スープ作り

  4. 今年も魂の旅カミーノを歩いているはずだった…

  5. 過去世からの魂の深い解放がはじまっている

  6. 「聖なる予言」を読み返しながら

  7. 時間をかけてゆっくりグラウンディングをする

  8. のんびり夏休み

最近の記事

  1. インディゴ スピリチュアル スクール
おすすめ記事 人気記事
  1. インディゴ スピリチュアル スクール
  2. 第3チャクラ 個人セッション
  3. 第1チャクラ 個人セッション
  1. グラウンディング

Atelier RIRI メルマガを購読する