できそこないマーブル模様の石けん

久しぶりに石鹸作り。
一度作ると数か月分になるので、いつも久しぶりに作る感じ。
石鹸はまったり1日かけて作るくらいがいい。
ちょっと混ぜて、他のことやって、また混ぜてみたいな。
石鹸を混ぜている時に心の落ち着きを取り戻す。
混ぜるだけの単純作業が心を掃除してくれるのよね。
逆にバタバタして、心がソワソワしている時、作る気が起こらない。
心を落ち着かせたくない私がいるからなんだろうなぁ。

コロナウイルスのことがあるから、殺菌力の高い石鹸を作ろう!と思い、ブレンドオイルのシーブスをたっぷりと。
いつも入れている、美肌シリーズ(ラベンダー・フランキンセンス・ゼラニウム)も使いたくてアロマもマーブルに。
香りつけにオイルをたっぷり使っても、ほのかな香りしかしないのが残念だけど。
オイルの成分を石鹸に入れたいので、たっぷり使っています。

使用アロマ
赤い生地:ラベンダー20滴・フランキンセンス20 滴・ゼラニウム15滴
黄色生地:シーブス30滴

RIRI

>> 手作り石けん教室開催中 <<

関連記事

  1. 過去世からの魂の深い解放がはじまっている

  2. 久しぶりに友達とイタリアンランチ

  3. あ!地球の波動が上がった!! 〜地球のアセンション〜

  4. A HAPPY NEW YEAR 2021

  5. タイ寺院巡り 世界遺産アユタヤの遺跡 8日目・9日目

  6. 簡単!オートミール&レーズンのクッキー [レシピ]

  7. タイ寺院巡り カオサンからワット ポーへ3日目

  8. 少し早い春休みを過ごしてました♪

最近の記事

おすすめのセッション

マクラメアクセサリー

Atelier RIRI メルマガを購読する