2020年2月24日 新月のメッセージ

美しい静寂の中で広がる新しい息吹。
今、コロナウイルスの流行に世界中が動き出しています。
災害時と同じように、ひとりひとりができる限り正しい情報を得て、対策を実行していかなければなりません。
いくつもある情報の中から、落ち着いて、正しいと判断できる情報を得る。
直感をうまく活用しなければ、情報に踊らされてしまいます。
対策も、個人でできること、家庭でできることは積極的に行いましょう。
小さなことが、自分の大切な人を守ることに繋がります。
感染者の中には、情報を公開し、勇気ある発言をしてくれたことで、安心感と信頼を得た方もいます。
隠されている方が怖いです。

この影響により、あなたはどんなことを考え出しているでしょう?
仕事のやり方、家族のあり方、リーダーシップとは、健康について、人間関係など、新しい疑問や改善点、アイデアが浮かんだりしませんか?
または、いつも押さえ込んでいた感情が浮かび上がってきているかもしれません。
もっと効率的で、利益の出る働き方があるんじゃないか?と思うかもしれません。
災害などが起こる度に生活の不安を抱える人は、転職や新しい収入を考えだすかもしれません。
政府の対応を見て、リーダーシップの在り方が気になるのであれば、リーダーシップというものを学んでみてはいかがでしょう。
家族との時間、会話が増えることで、気がつかなかった家族の悩み、絆、姿を見るかもしれません。
体のこと、健康を見つめ直し、生活改善をするかもしれません。
家にいる時間が増えて、やりたかったことに取り組めるかもしれません。

このような時だからこそ、強く浮かび上がるものがあります。
それを、今、それどころじゃない!と脇に置かないようにしてください。
小さなこと、いつものことと思わないでください。
世界中で大変な時期だからこそ、多くの人が小さな発見から人生を変えていきます。
ひとりひとりでは、小さなことを変えるだけかもしれませんが、小さな変化も世界中で起こると大きな変化になります。
そして、時代は変わっていきます。
あなたもそのひとりとなってください。

愛と光の中で
古のラマ僧 TOSHA(トーシャ)
チャネリング RIRI

関連記事

  1. 2020年1月25日新月のメッセージ

  2. 満月 ブルームーン

    2020年2月9日満月のメッセージ

最近の記事

おすすめ記事 TOSHA記事
  1. 天使
  1. ロータス

Atelier RIRI メルマガを購読する